2009年2月19日

ビックリ?!

みなさん、moduという会社を知っていますか? moduはイスラエルの会社。CEOはUSBフラッシュドライブの概念を広めたM-SystemsのDov Moranさん。
そして、moduは、世界最軽量のケータイを作ったとして、ギネスに認定されています。
な・・・なんとその重さは約40g!!
10円玉4枚!?
これがそのケータイ↓ この単体だけでも十分ケータイとして使えるみたい。
さらに、専用の「modu jacket」or「modu mate」拡張キットを装着すると、、(?_?)
音楽プレイヤーやデジカメ機能etc...
自分好みに自由に機能をカスタマイズしていくことが可能☆
つまり、初モジュラー端末なのです♪(*^^)v

最近ケータイには、TVとかmusic playerとかcameraとか。。。
いろんな機能が付いているけど、
その分よく使う機能と使わない機能がでてきているんじゃないかなって思う。
自分が使う機能だけが内蔵されてるケータイ。。。
自分仕様のケータイ。。。
これなら、無駄な操作もしなくていいし、時間の浪費もなくていいなぁって思う。
こういうのも、ケータイでできるエコのひとつなのではないかなぁ?(*^_^*)

昨年MWC2008に向けて、つくられたPV↓


HPも素敵でした☆↓
http://www.modumobile.com/


[via]
http://www.kanshin.com/keyword/1585758

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室