2008年10月31日

Willcom


Willcomの発表会が先日ありました!
新しくなったHoney Bee2について書こうと思います。

2になってカメラを搭載したという物を筆頭にちょこまかといろんな機能が搭載されました。
ここで僕には疑問が生じてしまう。
Honey Beeはメールが打ちにくかったりUIの部分では使いにくい。
しかし軽くて気軽だからWillcom本来の通話無料というサービスに対して使いやすいPHSといえるだろう。
それになぜカメラが必要になるのであろうか。
純粋に電話をするための機械には電話するという行為を極めさせるべきであると考えてしまう。
そういう観点からいくとHoney Bee2はなぜ?となってしまう。

しかし個人向け市場ではカメラあるから買わない人より、無いから買わない人がおおい
こりゃ当たり前のことですよね。
もっとみんなで洗練された物を手にする時代であって欲しい。
そんなことを願います。

あっお風呂でも電話できる今回発表された防水Willcom『WX330J』は目のつけどころが良いと思います!
まぁビジネス利用を想定しての防水ってのがなかなか納得いきませんが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室