2008年9月30日

LOHASケータイ



LOHASとは、
『ロハスクラブ』http://www.lohasclub.jp/によると、

①健康的な暮らし
・・・【寝る・食べる・動く・考える】=【生活】
を健康的に暮らすこと
②自然環境への配慮
③五感を磨く
④温故知新、古いものと新しいもののバランスを考える
⑤人類―生物-地球環境 のつながりを意識する
⑥持続可能な社会の実現
がキーワードとなってるようです。

----私的~これがLOHAS ケータイ!?~
今、わたしが思う【LOHAS ケータイ】は。。。。。
①⇒健康的に動いて、考えることがサポートできるようなケータイ
③⇒五感で感じ、直感操作できるようなケータイ
④⇒昔ながらの日本の伝統芸術
   +
 最新のIT技術
を融合したケータイ
②⑤⑥⇒3R、循環サイクルのできるようなケータイ
ではないのかなって思います。

日常生活でしている何気ない行為そのものがエコ・ロハスに結び付くようなライフスタイルの構築ができたら素敵だなって思います。
それをケータイがサポートできたら・・・・
ケータイの新しい価値が生まれてくるのではないのかなって思います。

エコ・ロハスについてまだまだ知らないことがいっぱいあるので
これからもっともっと追究して
ECO&LOHASケータイを
作っていけたらいいなぁと思います。

秋学期も始まったばかりなので、
これからグループで考えを深めていけたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室