2008年11月18日

au×yamaha

ヤマハとau design projectがコラボレーション
ヤマハデザイン研究所のマリアン・ベイリーがデザインを手がけた
楽器を軸とした携帯である。



上からハーモニカ、トロンボーン、ベース、トランペット、そしてシンセサイザーのコントローラー・インターフェースを通して声を楽器の音に変身させてくれる携帯電話。
名前は「バンド・イン・マイ・ポケット」かっこいい!





「ボックス・トゥ・プレイ」。4つの蝶番で留められたこちらは、簡単な折り返しの動作でサンプラー、MP3プレーヤーとラウドスピーカーに変身する携帯電話。



実際に動いている所のムービーはhttp://vimeo.com/1928982
モーションセンサーを通して携帯でドラムを演奏することができる。
「スティックス・イン・ジ・エアー」



デモ動画はhttp://vimeo.com/1928923
外側がタッチスクリーン操作になっている携帯電話を開くと、本体から鍵盤がポップアップするというモデル

学期と携帯って交わらないのかなと思ったら
こんなに洗練された物を作り上げる人がいるんだなと驚きました。
まだまだ僕のレベルが低いかな?
製品情報や他2種のau×ヤマハモデルはhttp://www.au.kddi.com/au_design_project/models/2008/gakki/index.html
でご覧になってください!
正規版のムービーもあります。
これがKDDIデザイニングスタジオで今月末ぐらいまで展示されているので足を運んでみてください!
我らが坂井直樹のコンセプトモデルも見れますよ!
22日からはクリスマスツリーもかざられて、
世の中は一気にクリスマスにむけて加速して行きますね!
男と女の需要供給も加速w

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室