2009年1月23日

悔しいです。w






5年前だろうか。
当時パカパカ(二つ折り)の携帯を使っていた僕はpreminiというdocomoの製品に驚かされた。


いや正確にはまだこの時はさほどの感銘をうけていなかったかもしれない。
このころinfobarがはやったかな。どっちも良いデザインだけどdocomoしか眼中には入らなかった。
だんだん周りが同じような携帯しか持っていないことに気がつきストレートの携帯が欲しいと考えるようになった。
そんで手にしたSO902i



お気に入りでした。
ずっと使い続け2年以上がすぎ、新しい携帯が欲しいなと思うようになり、携帯を見渡すとこれでもかっていうぐらいにストレート型がない。
sonyさんがとんがったものをだしてくれないかなってずっと期待するもでるのはパカパカ。。
そうこうするうちにiPhoneが発売され、手にすることになるわけなんですけど、
SONYの方とお話しする機会があってストレートの携帯考えてないんですかと伺った所
ニッチだからあんまりうれないというような返答があったんですよ。ショックでした。
だから勇気をしぼってdocomoからsoftbankへかえたんですよ。
これに関しての一寸の後悔もないんですけど
今回auから発売されたのがこのXmini。
縦が7.5cmですよ!ずっとこんなのを待ってた。ってかだせるじゃんSONYみたいなw

これWalkman携帯なんだけどau Boxを使うじゃない!?
au BoxはWDSディレクションの商品で俺からしたらなんじゃありゃって感じだけどかなりの売れ行きみたい。。
でー坂井直樹さんはauのデザインを手がけてるときた。
直接的にXminiに関わってるとは思えないけどなんだか、なんだか坂井直樹にやられたって感じがするw

携帯を作る身として人に衝撃が与えられるようなものを作りたいと切に願うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室