2008年6月5日

ビキニ携帯



 LGのBIKINI携帯

 正式には、LG-LH6400(LGT), LG-KH6400(KTF), LG-SH640(SKT)。


 画面がビキニのように別れていて、普段は一面で画面を大きく見れるけど、音楽聴くときや、メールするときなど、用途によって二分割されるケータイ。

 タッチスクリーンでこういう使い方も出来ちゃうんだなって。

 こんなUIやコンセプトも分かりやすいからありかなぁ。

 夏に向けてこんな携帯も面白いですね☆動画はかなりエロかったけどw

 なぉ、この携帯は韓国で6月に発売されるみたいです。

7 件のコメント:

  1. そういえばミニスカート・ケータイ
    も以前出してたよね。
    そして、ビキニ
    次は何だ?野球拳みたいだな。

    返信削除
  2. 私もミニスカート・ケータイの延長かと思いました。ミニスカート・ケータイのCMかわいかったですけれど。

    コピペですみませんが、
    *サムスン電子:「UFO携帯」、「ミニスカート携帯」、「ブラックジャック端末」
    *パンテック:「シューティングスター携帯」、「マジックキーパッド携帯」
    *LG電子:「チョコレート携帯」、「シャイン携帯」、「Viewty携帯」、「PRADA携帯」、「バナナ携帯」、「ワイン携帯」

    この延長線上だと、
    サムスン電子は「ポーカーフェース携帯」
    パンテックは「コメット携帯」、LG電子は「マカロン携帯」とか?

    返信削除
  3. >naokix
    確かに野球拳みたいですねw

    >kutaro
    いつも参考になるコメントをありがとうございます!会社ごとに特徴があって、面白いですね☆

    返信削除
  4. 動画がセクシーですね。
    こういう新しいコンセプトの携帯が日本でもガンガン出るといいんですけどね
    この携帯かったらこのストラップつけないとね
    http://www.strapya.com/categories/12_55_3159.html

    返信削除
  5. >dai
    そのストラップ、かわいいけど、ちょっとエロいなぁ…w
    面白くって分かりやすい、今までにないコンセプトの携帯をつくりたいね☆

    返信削除
  6. でも、日本でも端末に愛称をつけるのが、だんだんと求められてきているのかも・・・。東芝のsportioもそうだけど、型番だけだと味気ないよね・・・工業製品みたいでさ。

    返信削除
  7. >kinoさん
    確かに型番は分かりやすいですが、愛称があったほうが親しみ感が湧きますね。

    私達の作る携帯の愛称はMONJAになるのかなぁ??愛称含めコンセプトを、みんなでじっくり考えていきたいです。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室