2008年6月5日

雨の日サービス


はじめまして☆
ちょっといいものを
見つけた気がするのでご紹介させていただきます。
あとすこしで、ジャパニーズレインシーズン通称「梅雨」に入ります。
そこで登場するのがコレ。携帯電話の位置情報を活用し、徒歩ルートを案内するサービスというのがあるそうです。
目的地を入力して「屋根が多いルート」を選択すると、地下街やアーケードなどを優先して選んだ道順が表示される。
リアルタイムの気象情報とも連動しており、目的地付近で雨が降っている場合は「屋根が多いルート」の検索を自動で促してくれる。
まあ僕のSFC通学ライフには全く生かせそうもありませんが。

-----------------------------
----追記by westyasu------

6 件のコメント:

  1. うわみすりました。元ネタの記載を忘れていました。こちらから~~☆

    http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080603/sty0806030737001-n1.htm#

    返信削除
  2. yoshikoさん、はじめましてw
    私のSFC通学ライフにも使えなそうですが、雨の日に出掛けるとき、こういうのがあると便利ですね☆

    返信削除
  3. Navitimeは、利用者の便利を沢山提供してくれるな。
    ナビゲーションは、今後益々重要なファクターになるだろうから、これからもこういう投稿大歓迎です。
    yoshiko(仮)さん、投稿ありがとう!!

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. このブログを見て思い出した街があります。
    イタリアのBoloniaです。
    なんと15世紀に2キロメートルの
    雨に濡れなくてすむアーケードを造りました。
    しかも世界最古の大学もあります。
    おまけに美人が多く、
    そしておいしい食事(ボロネーゼ)
    が食べれます。

    ともかく、すてきな街です。
    ぜひ今すぐ行ってください。

    返信削除
  6. >坂井先生
    Boloniaをgoogle mapで散策してきました。
    美人もおいしい料理も見れませんでした。
    やはり、実際行くしかないと決意しました。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室