2008年6月9日

gPhoneから学ぶコンセプト



 明日はいよいよGoogle Developer Dayですね!行かれる方がうらやましいですw

 gPhoneのコンセプトを考えている人たちのブログを発見したので、リンクします。色々な形のケータイ画像が載っていて面白かったです。コンセプトワークってこんな感じなのかな?

 私は坂井研にいながら、コンセプトワークがなんなのかまだイマイチ理解出来ていない(ダメじゃん!)ので、参考にさせていただきました。

   http://gphonegoogle.blogspot.com/

3 件のコメント:

  1. google androidに関われる方向で話が進んでいます。明日また詳細は、、

    返信削除
  2. リンク先のgPhoneのコンセプトモデルの中にgoogleならではっていうデザインは無い気がした。それは、appleとは違って、googleはあくまでもプラットフォームを提供して、どう料理するかは貴方次第!だからかな。ともすれば、iPhoneにGを付けただけのgPhoneすらもひとつのデザインかもしれないなと思いました。

    >naokix先生
    明日詳しくお聞かせください!

    返信削除
  3. > naokix
    お話楽しみにしています。

    > westyasu
    リンク先のgPhoneのコンセプトモデルの中に、iPhoneそっくりの携帯もあったよね。
    「googleならではっていうデザイン」って想像できないんだけど…。westyasuの考える「googleならではっていうデザイン」ってどういうのかイメージでいいから今度教えてね☆

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室