2008年6月24日

レリーフキー


 auのW61Pのキーがかなりいい。

 エンボス加工で、操作パネルに文字が浮かび上がるような感じのキーで、名前を「レリーフキー」というらしいです。

 キーを店頭で触ってみたところ、無限プチプチのような感じでかなり押し心地がいいです。ずっと触っていたいと思えるキーで、押してること自体が気持ちいい!くせになりそうでした^^;

 見た目のデザインもよく、押し心地も最高!最近のキーは全体的に押してる感がないけど、このキーを触ってみてやっぱりキーは押せなきゃ嫌だと再認識しました☆

4 件のコメント:

  1. UIというと画面の話になるんだけれど、
    物理キーも大事だよね。
    一度触ってみたい。

    返信削除
  2. 大賛成です。

    プチプチは、是非ケータイに欲しい。(実際Nokiaは考えてるっぽいですよ=物理的に押せるタッチパネル)

    個人的には「つまむ」「まわす」も是非欲しいUIです。

    返信削除
  3. > naokix
    UIのお話もっとお聞きしたいです。
    携帯ショップで見かけたときには、是非触ってみてください。人によると思いますが、私はあの「押してる感覚」が気に入りました。

    > kutaro
    私はMacの「つまむ」「ひっぱる」「2本指でスライドする」のUIが好きです。
    Nokiaの考えてる物理的に押せるタッチパネルのお話(Morphとか?)、もう少し詳しく聞きたいです。何かいい情報があったら是非教えてください。

    返信削除
  4. このケータイ、僕が欲しい機種の一つです!

    表面のアルミボディの質感と色が気に入ってます。
    レリーフキーの色がボディの色と同じなのもいいですよねー。

    似たのがDocomoで発売されないかなぁ。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室