2008年6月17日

僕たちはどこまでも自由になれる

以前、放送されていたDoCoMo2.0のCMです。

長いためにあまりテレビで流れることはなかったけれど、
他のDoCoMo2.0よりも格好よく、未来的な感じで、
なかなかのお気に入りだったCMです。

YOUTUBEで見つけたので紹介します。



同時通訳携帯。
一番身近に存在する通信デバイスである携帯電話だからこそ、
果たすことができる役割だと思います。

動物の言葉がわかるのは無理にしても、
通信のレスポンスが上がり、言語の翻訳機能が向上すれば
意外と早く、このような世界は訪れるかもしれません。

2 件のコメント:

  1. KAT-TUNのCMですね
    いぬとお話できたらいいですよねー
    ほんとあいつらってなにを思ってるかわかりません。
    携帯で家にいるいぬに電話をかけて
    ご飯先食べておいてなんて話せるといいよね。

    返信削除
  2. 私もこのCM、割と好きでした。
    翻訳機能って実現するのはかなり大変ですが、いつか実現してほしいですね☆

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室