2008年6月4日

「iPhone」はソフトバンクからの発売に決定!


以前からどこのキャリアで発売されるのかと注目を浴びていた「iPhone」ですが、 先ほどソフトバンクがアップル社と販売契約を結んだことを発表しました。
発売は今年中とのこと。




大方の予想ではドコモからの発売が有力でした。
2日前にもこのような記事を見たばかりでした。↓
http://ascii.jp/elem/000/000/138/138416/

ドコモはなぜソフトバンクに競り負けたのでしょうか・・・。
反撃の糸口であっただけにドコモのダメージは大きいかもしれません。

6 件のコメント:

  1. saeさん、この記事あすizaで転載しますね。
    同時に、このブログのURLも貼ります。

    SBのうっちゃり!
    何が交渉の決め手になったのか?
    知りたい、、

    返信削除
  2. さっきDaiと話していたんですが、PRADAケータイは、ドコモ的には「海外ブランド」「フルタッチUI」の対抗馬のひとつだったのでしょうか。
    交渉の裏側がとても気になります。

    >naokixさん
    転載嬉しく思います!よろしくお願いします。

    返信削除
  3. うわぁ。
    まじショックです。

    ドコモのバカ!意気地なし!
    ハックして改造してドコモで使おうとするバカが出てくるはず!期待するしか!?

    返信削除
  4. 最近appleは1国1キャリアの方針を崩してきているのでドコモでも発売の可能性はあるんじゃないでしょうか。
    お行儀の良いドコモは6/9にappleに合わせて発表かな?
    まだ分からないですよ

    返信削除
  5. >yukiさんにも同意。SBに決まったことで、さらにドコモが好条件を出す可能性もありますし・・・。もう、iPhoneって「かぐや姫」みたいですよね。求婚者に無茶な要求をしても、みんな必死になって応えたくなるような。最後は「電波だけ貸して。ウチはMVNOでやるから、SBの電波を使うプランとドコモの電波を使うプランをお客さんに用意したいから」とか言ったりして。

    返信削除
  6. >kutaro先生
    本当に「かぐや姫」のようですね!
    iPhoneはdocomoやsoftbankにどのような宝を求めているのでしょうか。(kutaro先生のように多様な表現ができるようになりたいと思う、今日この頃ですw)

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室