2008年6月30日

マトリックス携帯



記事のストックが10個を超えたので小出しで出していこうと思う。

SPH-N270という携帯をご存知だろうか?
通称マトリックス携帯である。映画とのタイアップで生まれた携帯電話である。
マトリクスリローデットという劇中で使われた携帯を模して製作された。
サムスン電子が製作したのだが、モックアップですら4万円で取引され、
日本で使えないにもかかわらずオークションで取引された価格は355000円!
IPHONEのクラック版ですら輸入込みで10万円だったのだから
その異常な値段がお分かりになるだろう。

どうにかその携帯を買う方法はないかと探していたところ
http://calamel.jp/'AUCTION'%20Samsung%20SPH-N270%20Matrix%20Cell%20Phone/item/5824046
関西のセレクトショップにどうも入荷しているらしい
79,800円ということで、ぜひとも他人の持っていない携帯をもって自慢したい方はいかがだろうか?日本にはおそらく10台も出回ってないはずである。
むしろ自分でほしい訳ですけど。サンタさんにお願いするかな・・・。

4 件のコメント:

  1. DAI、これ面白いね。
    今日のizaで取り上げます。
    URLを貼っておくので、
    こちらのアクセスが増えると思います。

    返信削除
  2. なんかマトリックスに出てくるって聞くと、
    すごい薄型の未来の携帯電話を
    思い浮かべたけど、意外と大きい
    ・・・というか昔っぽいですね。
    初期の携帯電話を思い出させます。

    返信削除
  3. そうえいば、The Matrixでは「電話」が重要なアイテムだったね。仮想世界と現実をつなぐ唯一のインターフェース(?)。

    >sae
    DVD貸します。

    返信削除
  4. >naokixさん
    ありがとうございます
    ずどんと増えました

    >saeさん
    初期型の携帯に色々こじつけただけの存在みたいな感じはたしかにありますね。
    これ一応変形(?)みたいなのするんですよ。その為少し大きい。

    >wastyasuさん
    そうですね、なんで電話なのかはちょっと良く覚えてませんが。電話がスタート地点であり常にゴールでした。
    このマトリックスのころには中学生はほとんど携帯電話持ってなかったんですよね。いまでは・・・。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室