2008年6月2日

EMONSTER触ってきました☆


 最近、携帯ショップを見つけるとついつい中に入って携帯を触ってしまいますw

 先日触ってみて面白いと思った携帯をご紹介☆

 イー・モバイルから出てる「EMONSTER」っていうスマートフォンなんだけど、皆さんはもうご存知ですか?



 入力は、QWERTYキーとタッチスクリーンが使われています。実際に触らせてもらったところ、キーは小さくて打ちにくいんだけど、タッチスクリーンが便利で、普通にさくさくインターネットが使えました。ミニノートPCって感じです。

 お店の方にお話を伺ったところ、最近2台目の携帯として持つ人が増えてるんだとか。WordやExcelも使えて、インターネットも出来ちゃう!ビジネスマンにはもってこいの携帯ですね。

 また、イー・モバイル同士なら定額980円で24時間話したい放題!これってウィルコム(2900円)より安いから、カップルにもお勧めです。

 なにより、いいなぁと思ったのは、モデム」としての使い方が出来るところ。パソコンとUSBケーブルで接続すれば、通信モデムとしてHSDPA通信でインターネット接続が可能らしいです。ネット定額にすれば、(2年契約らしいけど)定額4980円でPCと携帯でインターネットにつなぎたい放題!これってすごくないですか??

 なお、イー・モバイルは2008年3月から音声サービスを開始したばかりです。2008年7月からは携帯IP電話サービスを正式採用する予定らしいので、期待しちゃいます。頑張れ、イー・モバイル☆

 → EMONSTERの詳細はこちら

---

<関連情報>
MacBook AirとEMONSTERはベストカップル
EMONSTERをiPhoneにする方法

1 件のコメント:

  1. イーモバイル安いですね〜。
    ウィルコム形無しですよ、はやいし安いし。
    それにB2Bで強いですしね。
    これからどのようなプランでウィルコムが対抗して、それに対してイーモバイルが権勢してくるかがのしみです。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室