2008年6月26日

ダンスで充電!


屋外で携帯電話の電池が切れてしまった!
充電したいのにコンセントもない!

そんなあなたに紹介するのが仏France Telecom傘下の
通信業者Orangeが開発した「Orange Dance Charge」 です。

やり方は簡単!腕にバンドをつけ、あとはひたすら動くだけ!

walk・run・jump ・・・・
他にも運動エネルギーを集める手段はあるはずなのに
なぜdanceを選んだのでしょうか?

詳細は↓で。
ITmedia
engadget

2 件のコメント:

  1. そうだよね。
    ダンスだったら、もっと手首に近い方が運動量があるような気もしますね。

    返信削除
  2. 国際展示場駅でSportioのポスターがあって、これと似ていた。

    売れているそうだし、実際に見てみると持ち歩くにはあのくらいの大きさと画面で十分だ。っていうか、あのくらいの大きさはすごく良い。

    Sportioにつかないかなあ。

    (キーを押す動作で発電する、というのも前ありましたよね。どっちが効率が良いのだろう)

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室