2008年7月10日

824SHのキーイルミネーション

 SoftBankの世界最薄防水ワンセグ携帯、824SHのキーイルミネーションが気になっています。

 ヒンジ部のLEDとキーライトが優しく美しく光るみたいです。「波紋」や「ホタル」など8つの点灯パターンが用意されていて、着信時のお知らせはもちろん、BGMや画像に連動してイルミネーションパターンを楽しむことができるようです。

 例えば、「波紋」というイルミパターンでは、波紋を描くように、キーの中心から外側に向けて、キーライトが順に点灯/消灯します。なかなか綺麗そうで良さそうなので、実際に一通りイルミを見てみたいです。

 カメラやワンセグ、液晶等の機能も充実しており、デザインもかっこよくておしゃれです。

 Elegant Lineは7/5に発売されているので、もう触った人いますか?ちなみにActive Lineのほうは8月上旬に発売されるようです。

3 件のコメント:

  1. 私のSH903iのキーボードバックライトは、なんと十字キーが光らないという最悪の仕様なんですが、わけがわかりません。
    SH903iで最初に激怒したのがそれなんですが、以後他のSHでも直ってないのは特許絡みなのかと思ってしまいます。

    これも十字キーが光ってないように見えますね。

    返信削除
  2. > kutaro
    十字キーが光らないのはありえないですね。。特許絡みであれば仕方がないですが…。最低限の機能が備わった上での、デザインでなければいけませんよね。

    私は暗いところでキーや画面が明るすぎるのが嫌です。周りが暗いときは、明るさはそこまで必要ないので抑えて欲しいです。光センサーをくっつけて調整して欲しいです。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室