2008年7月5日

子供の手にぴったりサイズの携帯が欲しい


 個人的な要望ですが、手が小さいので、子供の手にぴったりサイズの携帯が欲しいです。 子供用携帯はありますが、子供サイズの携帯ってなかなかないんですよね…。不思議です。(それに、子供向けのデザイン=おもちゃのような携帯っていうのはちょっと違うような気もします。。)自分と同じくらいの手のサイズの子供を観察してると皆両手で持って携帯を使っています。しかも子供用携帯を持っている子は少なく、大人用の携帯を使っている子が多いです。薄いのではなく、小さくてある程度厚さがあって手にちょうど収まるくらいの子供サイズ携帯が欲しいです。

4 件のコメント:

  1. 先日、和田さんが「私みたいに小さい手には・・・」と言うお話をされていたのが印象的だった。
    そして、iPhoneなんて小さい手の人には辛いんじゃないかな・・・と思った。

    返信削除
  2. > westyasu
    和田さんの携帯論面白かったね。かなり参考になった。

    1.ボタンが出てるのは嫌。小さいボタンがいい。
    2.機能は少なくていい。
    3.折りたたみは嫌。ストレート!

    2は同感。1のボタンの出は今まで意識したことなかったから新鮮だった。


    iPhoneは基本的に外人向けでしょ。。

    返信削除
  3. >絢

    それあてはまるのって
    http://www.nokia.co.jp/phones/nm705i/index.shtml
    かな?やっぱり

    返信削除
  4. > dai
    今使ってる携帯のほうがそれより小さいよ~。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室