2008年7月2日

アイデア出し


 本日坂井先生とミーティングし、今後のケータイ班の方向性について話合いました。(坂井研にはケータイ班とネット家電班があり、このブログは主にケータイ班がやっております。)

 ①プログラミングやモックアップ作り等を通して、実際に作りながら考えていく。
 ②優先度なしに、「こんなケータイが欲しい」というアイデアをブログに100個くらい兎に角出していく。

 この2つの方向になりました。

 今後のブログでは、今までのように携帯リサーチを進めていくのはもちろん、私達が欲しいケータイのアイデアを小出ししていこうと思っています。

 よろしくお願い致します。

3 件のコメント:

  1. がんばってねー
    誰も思いつかないよーな変なアイディアならガンガン書き込むよ

    ②優先度なしに、「こんなケータイが欲しい」というアイデアをブログに100個くらい兎に角出していく。

    って書いてあったんだけど
    記事にして書くの?
    それともコメント部分に書き込むのかな?

    返信削除
  2. > dai
    ご指摘ありがと~

    記事にしてどんどんアップしていくつもりだよ☆

    始めはアイデア出しブログを別に作っていこうかという話題も出た(記事の質が落ちるかもしれないし、叩かれるかもしれないから)んだけど、MONJAに投稿していく形でいいんじゃないかってまとまったよ。

    「誰も思いつかないよーな変なアイディア」期待してるね♪(^0^)

    返信削除
  3. 昨日ご講演いただいた田川欣哉氏から
    takram design engineering
    (http://www.takram.com/)で
    プロトタイプ製作のお手伝いを臨時でしてくれる学生アルバイトを募集しているとお声掛けいただきました。

    ハンダ付けが出来る人、ネジ止めが得意な人、ものづくりが好きな人で興味がある方は、下記のメールアドレスに簡単な自己紹介文をお送りください。

    hr@takram.com
    大変すばらしい機会だと思います。
    興味のある方は、応募なさってみてはいかかでしょうか。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室