2008年7月17日

iPhoneちょっとかいてみました♪



iPhone発売日にはその日のSoftBankのシェアが50%いったとか・・・(*^o^)/(すごいですよね)

それで、話は変わりますが、こんなケータイはどうかなっていうアイデアを紹介したいなって思います。
個人的にはiPhoneのような機能+senseを感じられるもの(たとえばキーを押したときの感覚が気持ちいいとか)が一緒になったケータイがあったらほしいな~って思う。
あと、ケータイの背面のデザインを自分でカスタマイズできたら、ケータイに愛着が持てるようになるんじゃないかなって思う。たとえばネットで自分の好きな画像をダウンロードしたのをそのまま自分のケータイのデザインにできたりすると楽しいんじゃないかなって思う。docomoのPシリーズでパッケージを変えるのはあったけど、これだとわざわざパッケージを買わないと、自分の好きなデザインに変えることはできなかったけど、こういう仕組みがあったら、手軽に自分の好みに合わせてカスタマイズできるようになると思う。


ケータイで自己表現できたら、ケータイを介したコミュニケーションではなく、寧ろケータイからはじまるコミュニケーションが生まれるんじゃないかなって思う。

2 件のコメント:

  1. 絵うまいね~。
    LGコンペにカガヤ君と出した、携帯がそれに結構近いかもしれません。
    もし良かったら今度見てね。

    返信削除
  2. 電子インクを使えば、模様が保持できるので、壁紙のようにダウンロード、というのも大丈夫だと思います。auから出ているフルチェンケータイみたいに、カバーを変える、というのもあると思うし・・・。

    触感なら、電流を流して、その大きさで素材の固さが変わる・・・といった素材があれば実現できるかも。そういった素材の開発って、なんかあるとおもうよ!

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室