2008年7月13日

最近記事をかかなing ~ソニエリと小型携帯~





最近記事をかかなingな雰囲気ですが
あえて、自重しないで行きたいと思います。

今回のテーマは~ソニエリと小型携帯~
ソニエリはアジア市場や海外市場で独自の商品展開を行っています。
独自といっても日本市場に別の商品を販売しているだけであって外国向けのが主流なんですけどね。商品ラインナップは”プレミニ2”のような手の平で隠れる小型追求型の携帯電話になっております。ワンセグが見れたりすごい高画質であったりといった良さは残念ながら少ないです。その代わり小さく電池の持ちもよく壊れにくいことが特質されます。
また小型な箱のわりに入力はしやすく、持ち運びにも便利で、またデザインも洗練されています。
入力に関しては、特殊な角度でボタンが配置してあったりジョグダイヤルがあるため変換に関してもいいと思います。

さてこれらの携帯群見たこと有る人いますでしょうか?
おそらく答えはない。でしょう。前述したように、ソニエリ携帯は日本OR日本以外で2つのラインナップをしています。その為、海外向けのソニエリ携帯は残念ながら販売はしていないのです。
理由としては二つ。1、日本では機能面・性能面が大いにないようにかかわってくる。BRAVIA携帯や、匂い携帯、ワンセグ内臓機であることなどが一つのステータスになる。大して海外は、極力機能については削り大きな地域で販売できることが望まれているといえる。
2、日本では小型携帯は受けない。
求められてはいるのだが、それは販売していないため一部のユーザーが求めているだけであって、多くのユーザーは求めていない。日本ではP1(3つめの動画)のような携帯は正直いらないこである。

そのため、ソニエリは日本では海外向けのラインナップ携帯を販売しないと思っている。
しかし、俺はあえて言おう!”とりあえず売ってみて、話はそれからだ”
たしかに小型携帯で性能が劣るものは見劣りするかもしれない。しかし大量生産している分価格は安く抑えられ、新規または機種ユーザーからはかなり重宝されるにちがいない!
それにSONYブランド大好き人間は日本には多い!(ソニータイマーの存在を信じる人も多いけど)
とりあえず理由になってないけど 売ってくれ!
たぶん、売れる!
私はそう信じてやまない。

2 件のコメント:

  1. 記事本当にありがとう。
    すごく勉強になりました!

    私もこういう小型携帯欲しいです☆
    SONYの商品大好きです。

    返信削除
  2. >絢 さん
    こういう携帯増えてくれると嬉しいんだけどね・・・。
    もっと日本市場にも多様な携帯が売り出されるといいんだけどね?

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室