2008年7月13日

ほしい携帯 BOOKPHONE


折りたたみ携帯というと普通縦に折りたたむ事が多く
横に折りたたむ携帯はないか?ということで考えてみた。
本型の携帯電話である。
この携帯電話なら隣から見られることもないし、電子リーダーとしても利用することが可能である。またあからさまに電子機器を持ち歩くという雰囲気もないし、外装についても普通にいまある本から流用すれば言いだけなのでおおくのデザインがあると思いこんな携帯電話がほしいと思った。
入力部分については少々10キーでは打ちにくいのでペンで書くタイプのデバイスかタッチパネルか?など検討の必要があるだろう。
どうでしょうかこの携帯 皆さんのご意見がほしいです。
むしろ最近ブログさびしいです。

8 件のコメント:

  1. 絵がとてもかわいいですね。

    女の子達が手帳にものすごく小さい文字で予定を書き込むところを想像した。

    子供が使うデバイスもこういう形の方が自然かと思いました。

    みんなプレゼンの準備などで忙しいのだろうか。

    この暑さで私のMac Book Proは壊れそうだし、CF-R3は壊れたし、iPhoneも日本の夏を乗り切れるのかよと心配になる今日この頃。

    返信削除
  2. >KUTAROさん
    ありがとうございます!
    はじめて褒められました。

    先週の火曜日が最終プレゼンで
    研究会はやっと一息ついたかんじです。
    ただ学校のテストが多くって今週は本当に涙涙の毎日になります。

    MBPって壊れやすいんですか?
    自分のは冷却台に乗せてるのですが
    本体が本当にあつくて、放熱してるんですけど、かなり心配です。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 本型携帯、想像してみました。かなりかわいい感じする☆

    2台目携帯として、情報の読み取りと持ち出し+簡単な書き込み用にしちゃうとか?!

    都会は暑くて死にそうです。。

    返信削除
  5. >絢 さん
    あついっすね
    これマジデ解けますよ
    熱くなってくると色が変化したり、中のフォントがとろけてくる携帯とかどうでしょ?w

    返信削除
  6. 坂井さんと、これからは
    「センサーの時代」
    と話していました。

    つまり、五感(それ以上)をケータイがもたねばなりません。

    暑くなってきたら、逆にクールなUIになるケータイが欲しいな。あるいは本当に冷えるとか。

    返信削除
  7. > dai
    それいい!

    > kutaro
    温度が変わる携帯、いいですね!私もあったらいいなと思っていました。
    色や音でクールさを表現するのも面白そうです。

    センサー携帯、夏休みにでも是非研究会で作りたいです。もし作ることになりましたら、アドバイスよろしくお願いします!

    返信削除
  8. >kutaro さん
    そのアイディアもらいです!
    ちょっと形にしてますので
    しばしお待ちを!

    >絢 さん
    ありがと!

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室