2008年7月21日

ケータイモック 障子ケータイ(予告)

  • 自分と他人が出会うケータイというツール。日本の価値観で美しく自他の境界を作り出す。
  • 日本の家屋では障子、襖あるいは屏風などで隔てることで空間を作り出している。
  • 今回のケータイは雪見障子をモチーフにした。
  • 木と和紙の質感が美しいケータイ。


※写真はイメージ


モックの写真はしばし(あまり期待せず)待たれよ。

5 件のコメント:

  1. YUKIのケータイは「質感」がポイントだったの、この記事読むまで知らなかった!
    今度触らせてね☆
    モックアップが完成するの楽しみに待ってるね~^^

    返信削除
  2. yukiはhtmlもちゃんと勉強してるんだね!
    私もwebデザイン一緒に勉強しようかな♪

    iPhoneアプリは個人でやるとなるとハッキングの技術も必要になってくる(!?)かもしれないから、はじめはJavaで普通のケータイアプリを作ってみるのがいいんじゃないかな?
    春学期の「ゲームプログラミング」っていう授業がお勧めです。
    http://web.sfc.keio.ac.jp/~wadari/game/
    春学期まで待ちきれないなら、このHPの資料見ながら自習してみるのもいいと思う。かなり丁寧で分かりやすく詳しく記載されているので、努力次第では自習も可能じゃないかな?夏休みに時間があるようなら是非♪

    どうしてもiPhoneアプリ開発をやりたいなら、iPhoneアプリ開発をしている会社にインターンやバイトにいくのがお勧め。開発環境を整えるのが大変そうだから…

    返信削除
  3. >絢

    色々なアドバイスほんとにありがとう。
    今年は元気なので、自分のスキルを上げて行くことに力を入れたいと思っています。

    坂井研を技術面でも支えていけるようになりたいです!

    返信削除
  4. 今回のモックアップ祭りで
    個人的にはK氏と1、2を争うくらいSAEのよかったよ
    アップお待ちしてます。

    返信削除
  5. 予告なんて、期待をさせますねぇ。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室