2008年7月13日

Tiny Phone

 電話機能しかないシンプルで小さなペン型携帯電話「Tiny Phone」。

 高校生の頃、学校に携帯を持ち込みことは禁止されていました。でも、実際は、先生にばれないように細心の注意を払いつつ、皆携帯をこっそりと持ってきていました(笑) こういう一見して携帯だと分からないデザインの携帯は、そういったシーンでも重宝できそうです。
 番号を押す時は、ボタンを「右に倒す」「左に倒す」「真ん中に押し込む」と使い分けます。daiのソニエリの記事の3番目のケータイと似たようなキー操作です。不思議なキーの操作方法ですよね。意外と使いやすいのかな?使ったことないので、使い心地をいつか試してみたいです。

2 件のコメント:

  1. この携帯はカッコイイね!
    メール打たない人にはこのくらいの電話でもいいような気がする。
    例えばPDAとか大型タイプの筐体に付属する親子携帯ってかんじだったらいいのかもしれないね。

    返信削除
  2. > dai
    親子携帯、ナイスアイディア!!

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室