2008年7月4日

携帯電話が過ごす「居場所」って?


ケータイ×ファッションに加えて、ケータイ×インテリア、
ケータイ×アートといった幅広いコラボレーションを通じ、
ケータイからはじまる創造的なプロダクトやライフスタイルを
提案していく新しいプロジェクトとして「another work*s」を立ち上げます。
「another work*s」は、auがケータイという枠を超えて、
創造的で新しいプロダクト = ライフスタイルを提案していくプロジェクトです。
国内外の個性あふれるブランドやアーティストの作品、
または彼らとのコラボレーションにより生まれた作品がつくる
'もうひとつ先のケータイライフ' を提案します。

KDDIが「another work*s」(アナザーワークス)という名の
プロジェクトを開始する。
プロジェクトの名称に含まれる「*」は、「×(乗算記号)」を意味しており、
さまざまなアーティストとのコラボレーション活動という意味合いが
込められているという。

サイトも凝っていて、見ているだけで楽しくなりますよ。


例えば、これは充電中の携帯電話を掛けておくことができる
コンセントプレート。

このページはインテリアの主役としての扱われる携帯電話が。


携帯電話と何かを組み合わせることによって、
もうそれは携帯電話とは言えなくなる。なかなか面白い。
注目です!

3 件のコメント:

  1. これ、私もこの間書こうと思ってた。
    記事出しありがとう☆
    なかなか面白いよね^^

    明日の七夕祭頑張ってね♪

    返信削除
  2. 俺も書こうとしたw

    七夕祭がんばって!!

    返信削除
  3. つのいいなぁ・・・。
    鹿のつののおきものの下においてみたいw

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室