2008年5月16日

まーるい液晶


ちょっと見つけちゃったので。
丸形液晶をLG Displayが開発したそうです。
以前、スピードメーターとかタコメーター用に円形液晶があればねぇ...って話をカーデザイナーがしていたのを思い出した。
しかし、残念なのは、時計盤を披露されても、液晶表示しているのかが分かりづらい。
とはいえ、いつも四角、直線を基調としたデザインが多く、
なんとかレンジャーの腕時計型モバイル機器からの脱却ができそうな気がする。
とってもアナログな時計のインターフェースだけど、実はケータイなんてのはいいかもしれない。
TWC1150,Wristomo


*追加080518。
坂井先生で、丸い液晶についてのブログの記事がありました。ここ
昨年、既に東芝松下ディスプレイが丸形液晶を開発していた。。。詳細



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室