2008年5月28日

DSパブリックデビュー!?

任天堂からちょっとおもしろいサービスを見つけたのでご紹介♪
任天堂が、DSを公共の場でもっと活用できちゃうNEWサービスの実験開始。
NEWサービス名は・・・・ンテンドースポット
任天堂とパートナーを組むのは、
①日本マクドナルド株式会社
②エヌ・ティ・ティブロードバンドプラットフォーム株式会社(NTTBP)

①㈱日本マクドナルドとのサービス開始は、マクドナルド店舗(世田谷区および杉並区内の21店舗)にて、5月27日から6月末日まで。
マックの商品をDSで閲覧できちゃうみたい。
                  こんな感じ↓
②NTTBPとのコラボサービス開始は、つくばエクスプレス(秋葉原~つくば)の全20駅および列車内にて、5月27日から12月28日まで。
NTTBP社提供の外出先での情報配信プラットフォーム無料ポータルサイト「Wi-Fine for DS」の各種情報閲覧とか、サーバからDSソフトの体験版ダウンロードができちゃうらしい。
                     イメージはこんな感じ↓

これからゲーム機をパブリックスペースで活用できるサービスがどんどんでてくるのかなぁ?ゲーム機も遂にケータイ化(!?)しちゃうのかなぁ??

2 件のコメント:

  1. せーなさんらしい、良いPOVですね。
    「ゲーム機も遂にケータイ化(!?)しちゃうのかなぁ??」は、インターフェイスだけはゲーム機のままケータイになるのか?
    ケータイのインターフェイスのままゲームもやりやすくするのか?そこが悩ましいね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます☆そういうことも考えていかなきゃいけないですよね(>_<)
    ゲーム機のインターフェイスのケータイか、ケータイのインターフェイスのゲーム機のどっちが欲しい??ってきかれた時に、どっちを選ぶ人が多いのかなぁ??
    ゲーム好きの人は前者のような気がするけど、ケータイを使い慣れてる人は後者を選ぶのかなぁ?(?_?)

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室