2008年5月28日

ストレート携帯復興計画


 面白いblogを発見したので、ご紹介☆

 その名も”ストレート携帯復興計画”!

    http://blog.livedoor.jp/keitai_massugu/

 ストレート携帯が図鑑みたいにたくさん載っていて見ているだけでも面白いです。記事もユーザー目線で書いてあって読みやすいです。私は携帯デザインについて初心者なので大変勉強になります。何より、ストレート携帯に対する愛を感じます。こういうblogっていいですね。

 この研究会のblogはまだ始まったばかりで、どういう風に創っていけばいいのか試行錯誤している段階なので、勝手に参考にさせていただきます♪

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 面白いね。この記事かなり良いなあ!

    anyway僕のやっているizaがなぜか?
    急速にPVが増えています。
    どうしてかな?誰か?わかる。
    現在時間、今日 8,169 アクセス 昨日 3,676 アクセス 累計 676,663 アクセス
    このペースが持つかどうかは不明ですが、
    今日一万/dayまでいくと、月間30万も夢ではない。
    お互いリンク張り合って頑張りましょう。
    坂井直樹研究室のブログは、いつizaでリリースしようか?

    返信削除
  3. このブログすごくいい!!

    ストレートを愛する人は実は多い。僕も含め。
    同じようにクルマでも、いくら若者がミニバンを志向しても、クーペの美しさをこよなく愛する若者も多い。
    どちらも、「原型」であるという強さを感じた。

    > naokix
    すごい勢いですね。
    佐野研一郎さんのポッドキャストが明日だからということもあるかとは思いますが、他にも理由がありそうですね。探ってみます。
    タイトル検討について、素晴らしい提案ありがとうございます。この件と、izaリリースについて、連絡とりあいたいと思います。

    返信削除
  4. 私もストレート型好きです。
    まだストレート型ケータイが厚かった時代は、結構キーが打ちやすかったんですよ。
    ただし、ストレート型って薄くなると、キーを上方向に持っていかないと持つときに小指が苦しい。

    それと日本はなんでも汚れるのが嫌な国でね。

    DSがあの形なのも、液晶を汚したくないから。

    タブレットPCがいつまでたっても売れないのも液晶が露出しているのが嫌だから。

    などと、こじつけております。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室