2008年5月7日

ケータイblog

ちょっと話題が反れますが、携帯電話に関するblogランキングへのリンクです。

ネットサーフィンしてて見つけたので…。
参考になるか分からないけど載せときます。
blogの作り方・記事の書き方・方式にしても、コンセプトでつめていかないと既存のblogに負けそうですね。 よくあるblogの一つで終わっちゃいそう…
blogをやるならやるでしっかりやりたいですよね☆



あと、本番の携帯リサーチblogでは、どのblogサービスを使うか考えといたほうがいいですね(>_<)
<blogの条件>
・無料
・使いやすい
・みんなで使える(複数人での投稿可)
・なるべく人気のあるblogサービスを使ってる
・アクセス解析できる
・HTMLをいじれる
・デザイン性のあるblog
・トラックバック付き

来週は田口さんがどんなblog術を伝授してくれるか楽しみです。
田口さんに対しても失礼がないように少しはblogについても調べたほうがいいのかな??
質問とか聞いてみたいこととか事前に少しは考えないと。

 ↑私はこれ好きです。面白くって元気が出ます。

2 件のコメント:

  1. そうだね!田口さんから色々引き出したいもんね♪

    返信削除
  2. そうですよ~。
    なかなか話を聞ける人ではないので。

    田口さんが話してくれることは、
    ずっと自分で実践されていること
    だと思うので、役に立つはず。
    彼のブログを読んで
    「なんで、こういう風にしているのだろう?」
    と思った疑問があればメモってください!

    また、とても頭の回転が速い人なので、
    1コマがとても長く感じるかも。

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室