2008年5月7日

デジカメ携帯w61s


KDDIがデジカメ機能に特化した携帯を5/3から発売開始したって!
外見もデジカメそっくりw

<ポイント>
・デジカメ並みの画質
・スマイルシャッター→笑顔を検出^^
・顔キメLite→顔のピントや明るさを自動調整
・ワンセグやBluetoothにも対応
 …等

携帯でよく使う機能といえば、メールと電話とカメラ機能!(私の場合)
でも、今まではデジカメは別で持っていました。
携帯にデジカメ並みの機能が加わったらデジカメは持ち歩かなくなるかも…
普通にこの携帯欲しいです。

ところで、
携帯って一個作るのに(コンセプトから発売まで)どれくらいの期間がかかるのかな?
携帯の寿命ってどのくらいなのかな?
みんながデジカメ携帯を買って、デジカメ買わなくなっちゃったらメーカーさんは困らないかな?
メーカーの立場からしたら携帯に最新のデジカメ機能を付けるの不利なのによく付けたな、と思いました。
この携帯とかもろSONY…(^^;)
ドコモのデジカメ携帯(やっぱりSONY)
「最新のデジカメ技術を加える代わりに、収益の何%よこせ」って渋々契約したのかな??
それとも携帯のデジカメ化は仕方がないから、デジカメやテレビの一つとしての携帯っていう位置づけなのかな??
SONYはデジカメ携帯が出ても、デジカメを選んでくれるっていう自信があるのかな?
もし何か知ってる人がいたら教えて下さい。

----------
追加

1 件のコメント:

  1. デジカメの分、ケータイ買ってくれたらいいんじゃないかな。ケータイの方が数がでるのでは。
    あと、コンパクトデジタルカメラは、ニコンの人曰く、簡単に作れちゃうらしい。だから、シーズンごとに開発できちゃうらしい。
    手軽なデジカメがケータイに流れた分、一眼レフが際立ってきているし、一眼レフの方が設けは大きいんだろうなって、勝手に思ってた。
    以上、全て私の憶測でしたw

    返信削除

TOPに戻る

©2008 SFC坂井直樹研究室